2008年11月18日

Xing Worldを動作させる為に必要なパソコンの条件って?

いよいよWindows7の発売日が具体的になってきました。
2010年初頭に発売されるそうです。本当はもっと早く発売できるのですが、それだとVISTAが用無しになってしまうので、2010年初頭なんだそうです。ということはこれより発売日が延期する可能性が少ないということです。

エクシングワールドは2009年の6月オープンと言っているので、WINDOWSの場合はビスタ対応ということになります。
エクシングワールドがオープンするという仮定で話しますが、
それ以外のハードだと、市場規模が小さく難しいと思います。
たとえばプレステ3だと、ディスクを購入してプレイするので、一般ユーザーを取り込めないということになります。
意表をついてドリキャスだったりしてw

先日、とある目的で、値段が安い、高スペックパソコンをカカクコムで物色していたのですが、ちょっといいパソコンをみつけました。

Aspire M5201 ASM5201-A12

約5万円で拡張性が高いので8ギガまでメモリを増やすことができます。
いまあるオンラインゲームもサクサク動くでしょうし、末永く使えるパソコンだなと思いましたが、WINDOWS7もでるし、USB3.0、ブルーレイディスクなどのことを考えて結局買い控えることにしました。

漫画喫茶においてあるオンラインゲーム用パソコンが大体メモリ2〜4ギガぐらいなので2009年の6月オープンのエクシングワールドがそれ以上のスペックが必要だとすると、仮想世界ではなく妄想世界になると思います。
メモリだけの話をしていますが、ハードウェアに詳しい方、よかったらコメントください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。