2008年11月28日

韓国のメタバース NURIEN

優秀なオンラインゲームを次々と出す韓国において、圧倒的なグラフィックを魅せ付けるのがNurien。 http://www.nurien.com/

CGでは表現しにくい髪のゆれ方、スカートのフンワリ感、豊かな顔の表情は確かな技術力とこだわりを感じます。 (筆者はかわいいキャラクターのアバターより、リアルを追求したものが好きな傾向にあります。)

ダンスやクイズ、ファッションショーなどであそべるそうです。 ゲーム自体が面白いのかはやってみないとわかりませんが。

こんなんだったら投資してみたい!(≧ω≦) と思ったのは私だけでなく、アメリカや中国のベンチャーキャピタルから15億5千万円の融資を受けたそうです。





高画質動画を見る
Nurien - Trailer 1
AVI ( 126 MB )
Nurien - Trailer 2
AVI ( 199 MB )

で、これがマスコミ向けの説明。

実際にパソコンで操作しながら説明しているのがわかります。 この位できていないと投資の判断がつかないですけどね。
普通は技術の話が先行するのですが、エクシングワールドはいったいどこまで出来上がっているのでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。